忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



176707.jpg














ぐおおおーー筋肉痛で腕が痛いーーーー


コップ程度で重く感じるとは。




・・・書くことないんです。こんなのですいません。





~拍手返信~


11月14日


15:56 >ラジオ配信しろぃ!妹と2人で

グッダグダになるので無理ですっ!!そもそも聞く人いないのよ(´・ω・`)

21:02>DofTのTABのギターが二つ重なってるところでリードギターをMIDI機能で再生されるようにする方法は“右上のギター(G)のところを押して設定を押す。「赤いギター、←、→、×」とボタンが並んでいるところの赤いギターを押してgtrⅡを追加する。okを押したあとリードギターの最初の音にカーソルを合わせて、左上の「赤いギター、縦格子、Gtr.In」とボタンが並んでいるところのGtr.Inをおす。GtrⅡの「staff in」にチェックをいれてok。”ですわよ。といらないかもしれないお世話を焼いてみる。いらなかったらそっとスルーしてくだしあ><
ps 長文&早漏すみませんでした;;


まじすか(*‘ω‘ *)今度追加しておきます!情報どうもですっ!


11月15日


12:57 >おお新譜ですか!今度のCDは買いそびれた「わんぱく」と一緒に買う予定です。頑張ってください!

おお、っていうことは旧譜持ってった方がいいんですかね?荷物になりそうなんで悩んでたんですがwただ、今回の新譜は再販、委託の予定が無いので会場限定になってしまいますね~。会場で会いませう(*‘ω<*)-☆


11月16日


0:12 >>>自分でもビックリするくらいのでっかい企画が進行中。   ま、まさかフラワリ?!というか古い記事のことでごめんなさいorz

いや、流石にフラワリはこんなゴミクズが出れるようなイベントではありませんよwでもほんの少し近いものはあります(*‘ω‘ *)
PR


冬に出す予定の曲のインストが出来上がりました(*‘ω‘ *)


あとは歌うだけ・・・!



作り始めるのは遅いのに作り始めたら早いです。


さあ次は例大祭に向けてあと7曲ほどがんばる。



~拍手返信~


11月9日


21:23 >高校生で、バンドも組まずにパソコンの前だけで弾いてる俺って・・・・・・

高校って楽器やってる人がいそうでいないんですよね~。それでも自分でオケとか作って技術高めるのもいいと思いますよ!


11月10日


4:02 >うん・・・正直に言おう。紅いアムールTABが欲しいんだ・・・。アレンジでも良いので作ってもらったりは・・・

おおふ、紅いアムールのリクエスト続出(汗
冬の曲は出揃ったんでなんとか時間作れるかも・・・ってなると過去のTABリクエストもあげねばならぬなw

12:34 >お疲れ様でっすねー!次は⑨ウリバタケと対バンだな^^ そして耳コピ講座を正座して聞く準備は出来ているッ! byガイザン

だが技術が足りないっ!っていうかガイザンさんは講座聞く必要ないのではw


11月12日


0:13 >耳コピ講座が分かりやすくて良かったです。がんばるぞー! ・・・あんまり無理して書かなくてもいいのよ!体に気をつけてね!

どうもですー(*‘ω‘ *)自分が書きたいときに書いているので心配ないですよっ(*‘ω<*)-☆


11月13日


2:09 >ステキにお疲れ様ありがとうございます。そのとき俺はスタッフと称してステキな会場でお酒飲んでました^^

お疲れ様っす(*‘ω‘ *)いいなーいいなー。

22:23 >紅いアムール最高だった
      紅いアムールのTAB譜希望!!


どうもですー(*‘ω‘ *)TABについては上に同じ!




 



ステキゲンソウライフに出てた面々お疲れっす~。って言ってもガイザンさんくらいしか接点無いけど。行きたかったけど。行けなかった。近畿地方遠いです。





最近ウチのバンド(高校で組んだやつ)でスタジオ入ったりしていい感じになってきてます。まだまだですが。




~拍手返信~


11月6日


23:27 >最近更新早いね。このままのペースでやってくれればありがたい限りです。DofTをある程度耳コピしたんですが、TAB譜が在るようですので答え合わせに欲しいです!紙やすりさんは遠い///

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8b635d3f5b3f3618760ac01980f7aba2/1257759496
いろんな意味で紙やすりさんの域に達するには遠いです。


11月8日


16:11 >コピーしてツールバーから「ツール」を選んで「単語/用例登録」して読みを「かおもじ」にでもすれば顔文字一覧が変換で出るようになってお勧め。解りづらかったらごめん。
>あ、主語無かった。顔文字をコピーしてこの操作をすると顔文字が辞書登録されますよ、ってことです。
>やっておくといいと思います。(*‘ω<*)-☆


そういえばそんな方法がありましたね。なんかめんどくさいので使ってなかったです。早速登録しておきます~(*‘ω<*)-☆
 
16:20 >耳コピなんとなく頑張ってみる

がんばってくださいまし!わかりづらくてすんません!!

22:48 >耳コピ・・・ それ以前の問題だぜ。 ところでプレス会社とかに「CD-Rコピー50枚」とかでたのんで作って、即売会にCD出すって大丈夫かな? どう思う? あとうんこはどこのプレス会社?

んー、印刷会社のことは良く分からないんですが、50枚のみってあったっけなぁ?なんか最低ラインが100枚とかだったような気も・・・。プレス会社に注文するのでしたら、枚数毎のCDの原価を見て、後のイベントでも活かせるように一番得する枚数をプレスするといいと思いますよ~。ちなみに⑨ウリバタケではポプルスさんに注文しました。

耳コピ講座その壱~前座篇11/8


講座できたらやって欲しいという奇特な方がいらっしゃるようなので、本来講座やるような人間でもないのにやってみます。

わかりました!やってみます!(孫悟飯ぽく)


ちなみにこれから書くことは私圭史の主観で見た考え方なので、「俺はそうじゃない」とか人それぞれ異なった意見を持つと思います。

ついでに言うと、私は音楽にいたっては完全に独学なので専門用語とかわからない上、基礎などが成ってないうんこうんこ野郎なので、弾き方が通常とは異なる場合があります。





◆100%は難しい


まず最初に、耳コピで元の音楽を完全再現(弦楽器とかは特に)するのはとてつもなく難しいということをお話します。

というのはピアノ等の鍵盤楽器は、鍵毎に音が決まっている、hiCだったらその音の出せる鍵が一つのみなので、音を聴き取ることが出来ればある程度の表現は比較的簡単に出来ます。多分。シンセ等はまた別として。

対する弦楽器のギターなどは、hiCだったら1弦の8フレット、2弦の13フレット、3弦の17フレットというように一つの音でも場所によって同じ音(太さなどは異なる)を出すことができますよね。

ですので、耳コピ元と同じ音が出せていても押さえている場所が異なっている場合がある、という意味での100%は難しいということです。

その他、音作りなども再現するとなると、楽器やエフェクター、チューニングなどにも気を配らなければなりません。それはまた別の機会にお話します。


◆どうすりゃええねん


音を聴いただけでポジションを把握するには、高い技術を要することと思います。よっぽどこだわっていなければ、ポジションまで完全再現しなくてもいいと思います。

自分の場合、「次の音につなげるにあたって、如何に無駄なく動けるか」を意識して弾いてます。

用は「俺だったらこう弾くのが一番やりやすい!」という感覚を探すといいと思います。その際、曲調によって、太い弦で押さえるか、細い弦で押さえるかを使い分けるとなおいいと思います。

ポジションまで再現するには、私じゃ無理です。



今回はここまで。これだけで1時間以上かかってる・・・。もっと早く書きたい。


不幸続きで。ちょっと運が無いにも程があるぞってくらい運悪いです。最近。うんこだけに(*‘ω<*)ネッ


(*‘ω<*)-☆
(*‘ω<*)-☆
(*‘ω<*)-☆
(*‘ω<*)-☆
(*‘ω<*)-☆

↑最近これお気に入り



新しいマイク買いました。これでキンキンした音防げればいいな。


そういえば冬コミで出すもの。プレスCDは時間的にも金銭的にも間に合わないので3曲程の新曲とおまけだらだらの手焼きCDになりそうです。ごめんなさい。なんか毎回これ書いてる気がする・・・。

プレスCDは例大祭にむけてがんばります(*‘ω<*)-☆



~拍手返信~


11月4日


16:50 >更新早いね!嬉しい!でも無理はしないでね。

待たせる奴は最低だってウチのベースが言ってたもので。がんばらな!

17:20 >あの計画wなんかモンスター級になりそうだから期待してますぜ!

ってことは関係者ですよねw最近のジャンプ的に言うとデビルやばいそうです(*‘ω‘ *)

18:17 >熱暴走するのでしたら、ノートなら、 つ「すのこタン」  扇風機とかPCにどうでしょうw

すのこタンってなんだろう?って思って後で調べようと思ってコピペしておいたんですよ。いつもは(*‘ω‘ *)この顔文字をコピペしておいてるんですが。そんなこと忘れてスカイプやって顔文字ペーストしたと思ったら、「○○○○すのこタン」ってなっちゃったんですよ。色々恥ずかしかったですすのこタン。


11月5日


17:28 >ビックリさせてくれ

二月まで待っててくだされ(*‘ω‘ *)結構ビックリさせる自身あるます(*‘ω<*)-☆



であまたー

【追記】

↑自身ってなんだし(*‘ω‘ *)

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
メニュー


※ここはブログです。
⑨ウリバタケのホームページは
こちら







↓連絡先↓
kc@9uri.com


since 2008_8/21
バーコード
忍者ブログ [PR]